GIFT photo & gadget life blog

カメラや写真、iPhoneやiPadに関する雑記帳ブログ

GXR + S10 柳ヶ瀬散歩。


ども。GIFTです。

先日iPad Airを修理に出した際地元で修理店を探したこともあり、久しぶりに岐阜駅界隈(柳ヶ瀬)をぷらっとしてきました。

今回のお供はGXR+S10。

記憶を頼りに懐かしい細い通りや大通りを通ってみました。

◆ 細道の銅像
f:id:gift0521:20150218132749j:plain

◆ 溢れんばかりの水流の噴水
f:id:gift0521:20150218132842j:plain

f:id:gift0521:20150218132902j:plain

◆ 路地裏の螺旋階段
f:id:gift0521:20150218132947j:plain

◆ 商店街通り
f:id:gift0521:20150218133034j:plain


記憶を頼りに歩き回りながら、懐かしいと思う部分をひたすら撮ってきました。

学生の頃よく遊びにきた映画館とゲームセンターはまだあったものの、メンテナンス中で両方共中に入ることはできませんでした・・・。

平日のしかも月曜日ということもあり、お昼でしたが人通りはまばら・・・。
学生の時に服を買いに行った記憶のあるお店はシャッターが降りており、看板や落書きからみると閉店してかなり時間がたっている様子。

電気店(時計屋?)も閉店しており、なんとも閑散とした通りに。

◆閉店したお店
f:id:gift0521:20150220133144j:plain

ふと見上げた空に、連絡通路のような建築物が。
こんなものがあったかどうかの記憶もない位のものですが、かなり老朽化が進んでいるようなので今は人が通れる用にはなっていないのかもしれません。

◆連絡通路?
f:id:gift0521:20150220133214j:plain

久しぶりに歩き回った柳ヶ瀬は、かつての賑わいを感じられるような場所があまり見られず、少しだけ寂しい気持ちになりましたがとても懐かしい気持ちで一杯な散歩ができました。


今回撮影した写真は全てRAWで撮影しています。
ブログ掲載用に用意したもので、そこまで補正に手をいれていませんが・・・。

まだ幾つか現像待ちの物もあるので、時間をみてアップしていく予定です。